秦一平














お、2部の試合をJスポーツでやっとるぞ。何、「トップチャレンジリーグ」?ああ、去年から2部も全国リーグになったんだったな。
うわ、近鉄vs.ドコモかあ。
この2チーム、2部落ちするようなチームじゃないんだよなあ。
確か去年はリーグ戦で6勝とか4勝とか十分な成績上げてたんだけど、最後の最後、一番大事な試合に負けて、2部落ち。残ったのはリーグ戦全敗のコーラと、1勝のサニックス。なんだかなあ。
そりゃあ、九州人としてコーラとサニックスがトップリーグにいるのはうれしいけどう見ても力不足だもんなあ。今年の試合も相変わらずだし。どことやっても勝つ気がしない。
まあいいや。この試合だ。
おお、秦一平が先発だ。去年はベンチからかベンチ入りもしてないことが多かったなあ。もう今年は出番ないかと思ってた。先発かあ。すげえなあ。153㎝。
明治でレギュラーだったのもスゴイし、そもそもあの体で明治でやろうってのがスゴイと思っていた。でもトップチームでプレイするのは大学までだろうなあ、と思っていたらトップリーグにまでチャレンジ!スゲエよなあ。もう7年目だって。
おお、フィルヨーンもまだいたのか。この人頼りになるんだよなあ。 顔は無愛想だけど。でも試合後ファンのスマホで自撮りしてたりしてなかなかほほえましかったり。あと、途中交代の時、日本式にグラウンドに一礼したりするのも好ましい。異文化への敬意だよなあ。
え、トンプソン・ルークは欠場かあ。残念。
佐藤幹夫はコーチ?引退したのかあ。痩せたな。
野口大輔はベンチスタートかあ。去年レギュラーに定着して今年はさらなる飛躍を、って期待してたのに。外国人枠が増えて、バックスも、スタンド・センター・フルバックほとんど外国出身者ってチーム多いよなあ。そりゃ実力本位で言ったらそうなるんだろうけど、伸び盛りの日本出身バックス出る幕ないなあ。神戸の重一成や清水とかトヨタの竹田とか、コーラの石垣・猿楽とか。
金哲元もベンチスタートか。SHも外国人増えたなあ。一方でパナソニックみたいに代表クラスのSH3人もそろえて小山とか出番なしだもんなあ。小山来年は移籍してほしい。
さあキックオフだ。豊田も元気だ。ミフィポセチ元気だ。シリヴェヌシここに来たのかあ。おお、ドコモの新外国人ウィング早いなあ。しかしあれじゃあ追いつかれるな。追ってるの11番だし。ひゃー、振り切った。何?スルンガ・ラリー・スティーブン?20歳?次々すごいのが出てくるなあ。
ひゃー、マシレワなんなんだー。そういえば去年の近鉄の6勝もこの人が稼いだようなもんだったなあ。
秦一平、追いついたー。すごい。えー、そのままジャッカル―!なななんと。まるで福岡堅樹だ。今日の秦一平すごい。かつてはどうしてもただのパスマシーン感があったけど完全に一皮も二皮もむけたなあ。

うーん、白熱したいい試合だった。