やれやれ、宗像サニックス残留。
かつてはトップリーグに3チームあった九州勢も危うくゼロになるところだった。九州人としてうれしい。順位決定トーナメントで最後の2試合勝ち抜いたのが大きかったな。
入れ替え戦、相手が2部4位の栗田工業とはいえ、久しぶりにサニックスのイキのいい試合が見られた。
それにしても藤井監督、代表の仕事はやめてサニックスに専念してほしいなあ。連敗中のチームを置いて代表の遠征に帯同、最後に自分のチーム1勝とかじゃシャレにならんよ。じゃなかったらサニックスの監督は他に譲る。
ところでカーウィン・ボッシュ21歳。
まだあどけない笑顔で5トライ、ゴールキックは10/11。
来年もサニックスに来てね。
